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生産性と顧客満足度の向上

効率的なディスパッチを行って高品質のフィールドサービスを提供することは、顧客満足度を向上するうえで不可欠です。しかし、分散した従業員、意思疎通の不足、無駄な出張、書類の紛失などが、フィールドサービスの生産性の妨げとなることがあります。フィールドサービス向けでも、バラバラのポイントソリューションでは、やはり役に立ちません。

ServiceNow のField Service Management (FSM)を使用すれば、適切なインベントリとツールを含む作業指示書を、適切なタイミングで適切な担当者に確実に割り当てることができます。

FSMはカスタマーサービスおよびITヘルプデスクと統合できるため、問題発生からから解決にいたるエンドツーエンドの可視性をお客様に提供します。計画的メンテナンスで業務の中断を回避し、資産の使用率を大幅に向上させることができます。モバイル対応エージェントにより、外出先でも迅速に情報を確認し記録して、問題の解決を早めることができます。

  • ServiceNow Improve

    フィールドの生産性を高める

    関連する資産のメンテナンス履歴および顧客の問題を可視化して、問題の解決を早期化する。高度なスケジューリングとディスパッチ機能を使って、初回から適切な機器を適切な場所に納入する。地理トラッキング、自動ディスパッチ、SLAベースのタスクマッピングを使用して、解決にかかる時間を最適化する

  • ServiceNow Automate

    チームをエンパワーする

    ドラッグ&ドロップで操作できる視覚的なセントラルディスパッチにより、これまで以上にインタラクティブにタスクを割り当てる。ケース、インシデント、問題からの作業指示の作成、およびインベントリからのパーツの調達を、すべてsingle system内で行う。バーコードスキャンや画像キャプチャを備えたモバイル機能によって外出先にいる技術者を支援する

  • ServiceNow Customize

    顧客満足度を上げる

    カスタマーサービスとの統合により、お客様が解決まで進捗状況を把握できるようにする。業務の中断を回避し、コストのかかる故障修理作業の代わりに計画的メンテナンスを実施する。体系的なトラッキング機能および統合された分析機能を利用して、コストを最適化し、サービス品質を向上させる

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