ソリューション

  • 製品
  • 活用事例
  • 業種
  • EBOOK
  • デジタルエコノミー時代のカスタマーサービス
  • カスタマーサービスを継続した顧客とのエンゲージの場とするために必要なポイントとは?
  • CASE STUDY
  • コンプライアンス違反管理プロセスの自動化と拡張
  • 急速に拡大する規制要件に効果的に対応する方法とは

プラットフォーム

  • REPORT
  • Gartnerマジッククアドラントでリーダーの評価を獲得
  • エンタープライズ高生産性aPaaS部門にてリーダーの評価を獲得

導入事例・サポート

  • TRAINING SCHEDULE
  • 6月からのトレーニングスケジュールが確定しました
  • お申し込みはお早めに!

企業情報

  • EVENT LIBRARY
  • Knowledge18のハイライト
  • 米国ラスベガスで開催されたServiceNow年次イベントKnowledge18のハイライトです。

Financial Services

大学・研究所

ITの戦略的価値を向上

テクノロジーは、学習、教育、研究に欠くことのできない要素ですが、多くの場合、大学のITリソースはイノベーションのためではなく、インフラストラクチャの維持管理のために使用されています。ServiceNowを使用すると、より低いコストでより良いITサポートを提供することができます。キャンパスITサービスをモダナイズ化し、サービスの停止を回避して、学生と教員のエクスペリエンスを向上させる戦略的優先事項とリソースを合致させます。

キャンパスITサービスのモダナイズ化

従来のプロセスとツールをServiceNow置き換えましょう。組み込まれたITILベストプラクティスとガイド付きセットアップを利用し、統合されたクラウドサービスデスクを短時間で立ち上げて、運営を開始できます。学生や教員、職員は、使いやすいサービスポータルを使用して、リクエストを送信して対応状況を把握することができます。ITサービスの状態を完全に可視化し、アクションに結びつく情報を得ることで、コントロール下に置くことができます。しかも自身でインフラストラクチャを準備する必要はありません。

Illustration of cloud

Illustration of cloud

サービス停止の回避

ServiceNowは、サービス停止の防止を支援します。これにより、教員は授業を、学生は学習を続けられるようになります。最も重要なアプリケーションと、それらのアプリケーションをサポートするインフラストラクチャを検出してマッピングし、これまで発見されていないリスクを特定してサービスの停止をすばやく解決することができるようになります。

リソースへの優先度の割り当て

多くの大学ではITシステムがサイロ化されているため、CIOはリソースがどのように割り当てられているのかを理解しづらくなっています。ServiceNowのCIOコマンドセンターは、財務メトリック、プロジェクト、アプリケーションポートフォリオに関する情報を提供します。ServiceNowを使用すると、より多くの投資を推進して、キャンパス全体のサービスをモダナイズ化し、学生と教員のエクスペリエンスを向上することができます。

Illustration of cloud

お客様のコメント

業務サービスマッピング、サービスカタログ、資産管理データベースを導入することで、自分たちが何を行っているのかをより正確に把握できるようになりました。

サービスプランニングマネージャー

緊急事態の削減割合が

66%

83%

効率が向上(サポートスタッフ)

当社のサービスカタログには、人員の維持および削減に影響を及ぼす、さまざまなサービスや商品が含まれています。

Christopher Markam
CIO

現在、当社ではITが大学のコアビジネスである研究および教育をどのようにサポートできるかの対話を進めています。

コミュニケーションテクノロジーディレクター

Thank You

Thank you for submitting your request. A ServiceNow representative will be in contact within 48 hours.

form close button

Contact Us

ServiceNowのイベント情報、製品情報、サービスについての最新情報を受け取る ※配信停止のご依頼はいつでも承っております. 個人情報保護方針に同意する

  • 本イベントへの登録を以って、個人情報保護方針に同意する.