ソリューション

  • 製品
  • 活用事例
  • 業種
  • EBOOK
  • デジタルエコノミー時代のカスタマーサービス
  • カスタマーサービスを継続した顧客とのエンゲージの場とするために必要なポイントとは?
  • CASE STUDY
  • コンプライアンス違反管理プロセスの自動化と拡張
  • 急速に拡大する規制要件に効果的に対応する方法とは

プラットフォーム

  • REPORT
  • Gartnerマジッククアドラントでリーダーの評価を獲得
  • エンタープライズ高生産性aPaaS部門にてリーダーの評価を獲得

導入事例・サポート

  • ServiceNow Training
  • 認定トレーニング&認定資格ガイド
  • ServiceNow製品導入を成功に導くために必要不可欠となる知識スキルの一覧を紹介しております

企業情報

  • Japan Office
  • ServiceNow Japan会社概要
  • ServiceNow Japan株式会社の会社概要及び所在地

Financial Services

フィナンシャルサービス

コンプライアンスリスクとコストを削減

ServiceNowは、システム内のITコントロールを保存してインシデント、問題、および変更レコードを使用することでITコンプライアンスを自動化し、すべてのコントロールのリアルタイムステータスを提供します。 システムの変更はコントロールを実行するワークフローを介して行われ、失敗したコントロールは、ITオペレーションにアサインされるインシデントを作成することで迅速に修正することができます。監査レポートは自動化され、コンプライアンスを証明するためのコストと労力が大幅に削減されます。 

ON-DEMAND WEBINAR

Governance Risk & Compliance in Financial Services

ビジネスリスクの特定と低減

  1. 1
    ITサービスおよび
    資産のマッピング
    システム、サービス、関係をServiceNow構成管理データベース内で文書化します。
  2. 2
    ITサービスに対する
    コントロールの割り当て
    ITのコントロールをServiceNowに入力して、自動化の実施とレポート作成を可能にします。
  3. 3
    優先度の高い
    リスクの識別
    失敗したコントロールおよび対応するビジネスリスクをレビューします。
  4. 4
    修復の
    迅速化
    ITオペレーション作業リストに表示される修復タスクを直接割り当てます。
  5. 5
    コンプライアンス
    レポート作成の
    自動化
    コンプライアンス状況に関するリアルタイムデータを使用してビルトインレポートを実行します。

お客様のコメント

当社にとってServiceNowとは、銀行にとって最も重要な資産であるレピュテーション(評判)を守ることを支援する戦略的ソリューションです。 

品質改善の成果の向上率が

50%

規制機関によって56のコントロールが監視されるため、サービス停止のリスクはどの金融機関にとっても高いものです。現在では、RBSにはサービスマネジメントプロセスとコントロールの共通セットがあります。 

Pete Coleman
サービスデリバリ責任者

生産性と、担当する領域を監視して追跡できる機能がすべてです。

Paul Hartmann
コンプライアンスおよびセキュリティ担当マネージャー

Resources

ServiceNowをテスト運用してみる

ありがとうございました

Thank you for submitting your request. A ServiceNow representative will be in contact within 48 hours.

form close button

お問い合わせ

ServiceNowのイベント情報、製品情報、サービスについての最新情報を受け取る ※配信停止のご依頼はいつでも承っております.

  • 本イベントへの登録を以って、個人情報保護方針に同意する.