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ICE uses ITSM on the Now Platform
ICE logo marquee

ServiceNow App Engine のカスタムアプリでリスクとコストを減らす ICE

20+

App Engine で構築されたカスタムアプリ

50%

開発努力の軽減

5

レガシーシステムを単一のアプリケーションに置換

 

企業の経営とサービスを促進する IT に依存する Intercontinental Exchange
ニューヨーク証券取引所 (NYSE) を含む世界中の統制取引所、手形交換所、データソリューションをけん引する業者として Intercontinental Exchange (ICE) は、事業活動と金融サービスを促進する IT に大きく依存しています。このため、ICE は IT インフラストラクチャーを円滑に、確実に、安全に機能させる必要があります。また、IT ガバナンスと規制の順守も最優先事項で、明確に定義されたプロセスと包括的な可視化が求められます。

IT サービス提供のリスクを減らし、コストを抑え、可視化を高めるために ServiceNow を選択した ICE
ICE は、IT サービスマネジメント (ITSM) プラットフォームとして ServiceNow を選択しました。ICE でシニア IT ディレクターを務める Bretlan Fletcher 氏は次のように述べています。「NYSE は早くからServiceNow を導入していました。私たちは、複数あるサービスデスクを最新のプラットフォームに集約したいと思っていました。コストとリスクを抑えて、最新の機能とユーザーエクスペリエンスを充実させて、ワークフローの自動化とエンドツーエンドの可視化を促すようなものが必要でした。」

Bretlan 氏は続けます。「また、事業と監督機関の包括的なレポートも求めていました。いくつかオプションを検討し、ServiceNow が最適だという結論に達しました。案の定、導入して本当に良かったと思っています。2013 年 に ICE が NYSE を買収した時に、国際業務全体で ServiceNow を採用することになりました。」

ServiceNow App Engine カスタムアプリを使用して IT を超える ServiceNow の活用範囲を見いだした ICE
ServiceNow IT サービスマネジメントは、ほんの始まりに過ぎませんでした。ICE はさらに広範な事業の可能性を見出したのです。Bretlan 氏によれば、「私たちは、まずその能力を明確に理解していた IT 内で ServiceNow の可能性を伸ばしていき、そこから広げていきました。レガシーシステムやスプレッドシートで実行していた業務プロセスが数多くありましたが、そのリスクとコストは受け入れ難いものがありました。」と言っています。

ICE logo right
Intercontinental Exchange
企業名
Intercontinental Exchange
本社所在地
ジョージア州、アトランタ
業種
金融サービス
従業員
6,000 人

ServiceNow のおかげで、私たちはこうしたプロセスを自動化し、企業グレードにできました

Bretlan Fletcher

Senior IT Director

 

Bretlan 氏は続けます。「以前は単にできないだけではありませんでした。私たちには、非常に大きく成熟したプラットフォームがありましたが、このようなタイプのワークフローを引き受ける十分な敏捷性がありませんでした。」

ICE、コストのかかるツールやアプリケーションの集約と代替に必要な開発努力を大幅に削減して、カスタム ServiceNow アプリを 20 以上開発
ServiceNow の開発者 1 名でスタートした ICE は、ServiceNow App Engine でのカスタム業務アプリの構築に乗り出しました。当初は、ServiceNow アプリの開発チームを発足して拡大し、次第に複雑な業務プロセスの自動化イニシアチブを成功させて評判を得ていました。ICE で ServiceNow アプリ開発のディレクターを務める James McGrogan 氏は説明します。「ServiceNow は、ワークフロー、組織構造、サービスポータル、フォーム、レポート、災害復旧など多くのことを無料で提供してくれます。私たち自身でアプリケーションのスキャフォールディングやプラットフォーム機能を構築する必要はなく、主要機能に集中できるということです。おかげで、開発努力が少なくとも 50% 軽減され、一貫したプラットフォームの枠組みができているので、数多く再利用できます。」「例えば、Lotus Notes などレガシーツールに構築したアプリケーションを集約したり、廃止したりするのも簡単ですので、最新化して、コストを抑えることができます。実際に、着手してから、当社では 20 以上のカスタム ServiceNow アプリを構築しましたが、チームは依然として QA も含め 10 名以下です。」と、James 氏は語ります。

ServiceNow で受注処理を自動化して、複数のレガシーアプリケーションを排除し、リスクを下げ、販売チームの顧客認知度を高めている ICE
これらのカスタムアプリの多くは ICE の極めて重要な業務プロセスをサポートしています。たとえば、ICE の Data Order アプリは ICE Data Services 業務の中心的な存在です。ICE Data Services は、取引所のコネクティビティから証券の価格、非流動性証券の評価、第三者のコンテンツサービスなど、幅広いデータ配信サービス、コネクティビティ、ICE カスタマー向けのコンテンツを提供しています。 Data Order アプリで、業務と技術の両面からこうしたサービスの履行を調整します。「私たちは、ServiceNow をデータサービスの中央ハブとして使用しています。当社のフロントエンド CRM システムから順番に取り入れて、履行ワークフローを推進しています。お客様の必要な契約の有無を確認する、資格の付与から開始します。たとえば、私たちが第三者のコンテンツへのアクセスを付与する場合、 そのお客様はコンテンツのベンダーと適切な契約を結びます。」と、Bretlan 氏は続けます。「その後、当社の方で ServiceNow を使用して、実際の技術的な履行プロセスを調整します。この作業には、お客様の施設と接続する回線の注文と、当社の ServiceNow のコア IT プロセスに結び付く独自のバックエンドシステムの構成が含まれます。サービスが稼働すると、ServiceNow は、請求書作成と財務予測をサポートするレポートと通知を提供します。」ServiceNow は、データオーダー履行を推進するだけではなく、ICE のデータサービスの記録システムになっています。ServiceNow には ICE が提供するすべてのデータサービスの包括的なカタログがあるだけでなく、顧客ごとに購入したサービスも記録されています。Bretlan 氏によれば、「データサービスの情報を 1 か所に保管することで、質問にすぐに答えることができます。たとえば、ServiceNow を使用して当社の監査機関へのレポートを作成しますし、販売担当も ServiceNow を使用して顧客ごとにサービスを確認できるので、販売努力に集中できます。」James 氏は IT への利点も強調しています。「ServiceNow を導入する以前、ICE Data Services では 5 つのシステムを使用して注文 を管理していました。ServiceNow を導入したら、この 5 つのシステムを廃止して、所有コストを削減し、サポートの頭痛の種を解消することができました。現在は、IT と業務のリスクを減らすロバストな企業レベルのソリューションに達しています。そして、そのすべてを 1 つの開発リソースで実現したのです。」

今や ServiceNow を主要な IT とビジネスのプラットフォームと捉える ICE、カスタムアプリで容易に拡大できる常識にとらわれない価値を提供
これからも、ICE は ServiceNow プラットフォームの利点に注目していきます。こちらの会社は、複数の常識にとらわれない ServiceNow アプリを展開する計画を立てていて、引き続きカスタムアプリを拡大、サポートしていきます。Bretlan 氏によれば、「ServiceNow は、独自のビジネス上の問題を解決するために、常識にとらわれないで使用できるアプリと、ServiceNow App Engine でカスタムアプリを簡単に構築できるプラットフォームの両方をかなえてくれます。それこそが、ServiceNow を当社のコア IT プラットフォームにしている主たる理由の 1 つです。」と言っています。

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ServiceNow IT icon

ServiceNow IT Service Management

こちらの製品が ICE のカスタムアプリの構築に貢献しました

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