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アドビとServiceNow、企業の顧客体験管理(CXM)におけるパートナーシップを発表

顧客体験データを連携し、すべてのタッチポイントにおいてシームレスなデジタルワークフローの構築とパーソナライズされた顧客体験を提供

※当資料は、2019年3月26日に米国本社から発表された プレスリリースの抄訳です。

【2019年3月27日】

米国ネバダ州ラスベガス発:Adobe(Nasdaq: ADBE)(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ、以下アドビ)と ServiceNow(NYSE: NOW)はAdobe Summitにおいて、アドビの顧客体験データと顧客データを連携させるパートナーシップを発表しました。この業界初のソリューションによって、企業はすべてのタッチポイントにおけるシームレスなデジタルワークフローの構築と、パーソナライズされた顧客体験の提供が可能になります。

多くの企業は、顧客の理解を深めるために顧客エンゲージメントソリューションを活用し、パーソナライズされたデジタル体験を提供している一方、そのデータは、カスタマーサービスからは分離され、サイロ化されている傾向にあります。顧客は、迅速な問題解決だけでなく、シームレスでパーソナライズされた体験も求めています。Adobe Experience PlatformとServiceNow Now Platformが連携することによって、アドビが提供するリアルタイムの顧客プロファイルを豊富な顧客データによって強化することができます。これにより、顧客獲得からサービス提供までのデジタルジャーニー全体に渡って、包括的に顧客を理解することができます。

また、今回の提携により、Adobe Experience Cloudとカスタマーサービスマネジメント(CSM)を含むServiceNow Now Platformを連携することが可能になりました。これにより、両社のアプリケーション上での顧客および社員のエクスペリエンスが強化されます。アドビとServiceNowの双方の導入企業は、デジタルワークフロー、サービスカタログ、インテリジェンス主導のコンテンツおよびナレッジマネジメント機能を相互に活用できるようになります。

ServiceNowの社長兼CEOであるジョン ドナフー(John Donahoe)は次のように述べています。「お客様は特別な体験を求め、企業は顧客サービスおよびエンゲージメントを変革する方法を模索しています。ServiceNowとアドビが協力することで、お客様が求め、企業が提供に努める体験を、シームレスなデジタルワークフローで提供することが可能になります。」

アドビの会長、社長兼CEOであるシャンタヌ ナラヤン(Shantanu Narayen)氏は次のように述べています。「企業が成功するためには、パーソナライズされた顧客体験をリアルタイムで提供することが不可欠です。アドビとServiceNowのパートナーシップによって大企業は、カスタマージャーニー全体に渡ってリアルタイムで使用可能なデータを活用し、デジタルビジネスの管理状況の向上とさらなる成長を期待できます。」

このパートナーシップによって企業は、一元化された高度な顧客体験管理(CXM)ツールを利用できるようになります。また、ServiceNow Now Platformを連動させることで、チーム間の作業を合理化し、リアルタイムの詳細な顧客プロファイルを即座に構築することが可能になります。アドビとServiceNowの双方の導入企業は、Adobe Experience Platformを活用することで、ServiceNowのデジタルワークフロー、ナレッジマネジメント、サービスカタログを、パーソナライズされたエンゲージメントレイヤーとしてシームレスに統合し、一貫性のあるコンテクストに沿った体験とサービスを構築することが可能になります。

 

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アドビについて

アドビは、世界を変えるデジタル体験を提供します。アドビ システムズ 株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、 webサイトに掲載されています。

ServiceNowについて

ServiceNowはITから人事、セキュリティ、カスタマーサービスまで企業全体の定型業務プロセスを簡素化、自動化するシングルプラットフォームNow Platform®を中核として、企業向けのクラウドサービスを提供しています。世界中の企業が、多様なニーズに合わせてカスタマイズ可能なサービスポータルやワークフロー、機械学習などの機能を活用することで、デジタルトランスフォーメーションを推進し、従業員や顧客に優れた体験を提供しています。詳細は https://www.servicenow.co.jp/をご確認ください。

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