従業員エクスペリエンスがビジネスの価値を牽引

最高人事責任者は、従業員エクスペリエンスのデジタルトランスフォーメーションを加速しています。個人設定の自由度と予測可能性が高く、よりシームレスな組織を構成することにより、人材確保の競争で自社を有利な立場に置き、さらに生産性と企業実績の上昇を牽引しています。

500人

インタビューをしたCHRO

12か国

企業の所在国

20業種

業種数

視点

調査

CHROを対象にしたServiceNowの調査により、 従業員エクスペリエンスの状況と人材確保の戦略が分かりました。

視点

CHROを対象とした世界的な調査

説明:ほとんどのCHROは人事部門がデジタルトランスフォーメーションを主導していると述べていますが、多くの組織では、従業員エクスペリエンスを向上させるテクノロジーの導入に苦労しています。この行程をどのように短縮しているのでしょうか?

地域的な視点

欧州のCHRO

欧州の人事部門は、従業員を中核業務に専念させるために雑務から解放できる重要なテクノロジーの導入で遅れています。

視点の要約

CHROの調査結果の要約

より優れた業績を上げるために、CHROが従業員エクスペリエンスに何を期待しているかを説明しています。

地域的な視点

アジア太平洋地域のCHRO

アジア太平洋地域の人事部門のリーダーは、従業員の取り組みを向上させるキャリア計画と教育の面で進んでいます。

価値の実現

主な調査結果

テクノロジーがよりよい従業員エクスペリエンスを実現

ビジネス価値を牽引するテクノロジーの採用が同業他社との差別化に有効だという点で、CHROの意見は一致しています。

アニメーション化したチャート1

が、コンシューマライズ化された従業員エクスペリエンスが3年以内に従業員の役割を規定すると述べている

%
アニメーション化したチャート2

のCHROが、生産性と従業員エクスペリエンスを向上させるために、部門間の連携を簡素化する単一のプラットフォームを求めている

%

その他の知見

ワークフロー

ServiceNowは職場における人間とテクノロジーとの関係の進化を扱っています

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