フィナンシャルサービスの「ニューノーマル」を知る


会議で一緒に座っている男性たち。
ServiceNow、フィナンシャルサービス担当シニアディレクター、Keith Pearson

ServiceNow は、COVID-19 の影響に対応する企業の支援に全力を尽くしています。この取り組みの中心は、COVID-19 Customer Care Program の一部としてリリースされた新しい機能スイートです。このスイートは、危機の影響に対処するお客様を支援する目的で開発されています。同時にほぼ 100% の Now Platform® アップタイムもお約束します。                   

ServiceNow では、特に銀行と保険会社がパンデミックによって前例のない課題を抱えていることを認識しており、フィナンシャルサービス専用のソリューションも開発中です。     

その一例が Small Business Loan Management App です。当社のパートナーである INRY がリリースしたこのアプリは、ServiceNow  Customer Service Management (CSM) テクノロジーをベースにしており、     パンデミックの影響を受けた企業に必要な財政支援のプロセスを簡素化するために設計されています。   

危機対応は長期にわたる

米国の多数のフィナンシャルサービスプロバイダーは、中小企業庁 (SBA) の Paycheck Protection Program に関わる膨大な申請を取り扱っています。このアプリは、その課題に直接対応するために開発されました。             

銀行が抱える問題は非常に差し迫ったものであったため、アプリの構築は急を要しました。     アプリのコンセプト立案からお客様への展開までの総開発期間は、 4 週間でした。        大量の申請を管理する銀行や融資会社は、このアプリを今すぐ利用できます。          

今やニーズは、融資の申請から融資の維持、場合によっては債権放棄にまで移っています。     アプリは、公的機関のスキームの結果として発生し、長期に及ばざるを得ない問い合わせ、紛争、解決の管理に役立つようにも設計されています。        

長期的な視点

長期的な視点が必要とされるのは、現在の状況に先例がないためです。     話題になった今後の「ニューノーマル」には、業務の対障害弾力性への注目、従業員の安全と適切な環境を確保する必要性、セミリモートワークに対応するテクノロジーに対応したソリューションの促進といった特徴が見られるでしょう。       

状況が複雑になっているのは、これからしばらくの間は 低金利での生活が続く可能性が高く 、金融機関がソリューションに投資する能力が制限されるためです。  史上最悪の景気後退が発生する可能性に加え、金利の低下によって、フィナンシャルサービス機関には効率化の推進、サイロの解消、デジタルトランスフォーメーションを達成するよりスマートな方策が求められます。       投資の予算は切り詰められ、既に実施していたプログラムでは価値実現までの時間を短縮する必要に迫られる可能性があります。     

デジタルトランスフォーメーションは、かつてないほど重要になっています。デジタル戦略を促進する企業は、ビジネスの回復もうまくいく可能性が増します。テクノロジーに対応した強力なソリューションを有効活用できる人々が、効果的に経済の「立ち直り」を推進するでしょう。       

革新的なテクノロジーをフィナンシャルサービスで活用

フィナンシャルサービス機関は、イノベーションと規制の間でバランスを取ろうとしています。コンプライアンス義務はもちろん後者に重きを置きます。    ただし現在のパンデミックが示すように、企業が状況の急速な変化に適応するには、柔軟性と対障害弾力性の両方が必要であり、業務上のアプローチを支える適切なインフラストラクチャも要求されます。           

このような場合に ServiceNow が大きな役割を果たします。ServiceNow は、フィナンシャルサービス専用のソリューションを継続的にリリースし、新しいサービスの開発期間を短縮できるようにします。 構築やプロトタイプ作成の機能を提供し、投資を最適化します。数か月間もビジネスケースや詳細な設計を検討することはありません。                

私は ServiceNow 入社前に Lloyds Banking Group で ServiceNow Platform の導入を取り仕切り、ミドルオフィスとバックオフィスの改善と業務効率向上の革新的な方法を実現しました。今、今後発売予定の ServiceNow の製品ロードマップと魅力的なソリューションにわくわくしています。   

ServiceNow はこれらの新しいツールを使用して、金融機関が投資の最適化と「ニューノーマル」で必要とされるスピードおよび柔軟性のバランスを取れるようにお手伝いします。    

デジタルトランスフォーメーションの需要は加速し続けています。ServiceNow はお客様の戦略的パートナーとして選ばれるように、現在そして将来にわたって、できることをすべて行ってまいります。  

© 2020 ServiceNow, Inc. All rights reserved. ServiceNow、ServiceNow のロゴ、Now、およびその他の ServiceNow マークは、米国および/またはその他の国における ServiceNow, Inc. の商標または登録商標です。その他の会社名、製品名、およびロゴは、関連する各会社の商標である可能性があります。

トピック

  • Employee Workflows ソリューションはリモートワーカーの安全確保に役立ちます
    新型コロナウイルス関連
    ServiceNow がワクチン管理の課題を解決
    ワクチン管理において重要な役割を担う組織があります。ServiceNow の Vaccine Administration Management ポータルは、ワクチンの流通に取り組む組織を支援します。

トレンド&リサーチ

  • AI 機能でお客様を支援する
    ビジネスインパクト
    Element AI の買収により、お客様により良いスマートな AI 機能をもたらす